だいにっぽんメモ

だいにっぽんメモ

当ブログは筆者が身の回りのことをメモ感覚で書き残していくブログになります。基本的に”自分用”ですが目が寂しいときなどはぜひお立ち寄りください!

ナイツ「野球寿限無」寿限無と10ゲームの比較

 

ナイツ漫才「野球寿限無」(『ナイツ独演会』より)

 

 

【本家寿限無

寿限無 寿限無 五劫のすりきれ

 

海砂利水魚の水行末雲来末風来末

 

食う寝るところに住むところ やぶらこうじのぶらこうじ

 

パイポ パイポ パイポシューリンガン シューリンガングーリンダイ グーリンダイポンポコピーのポンポコナの長久命の長助

 

 

【塙の10ゲーム】

10ゲーム 10ゲーム 後藤の振り逃げ

 

ジャイアンツ球場毎週末フライ捕るオーライ言う

 

ピンチのところに角盈男 球児好児の右好児

 

大豊 大豊 大豊のチューインガム チューインガムはグリーンウェル グリーンウェルポンコツだけどチ○ポコだけは超究極に超スゲー

 

 

【両者の比較】

寿限無 寿限無 五劫のすりきれ

10ゲーム 10ゲーム 後藤の振り逃げ

 

海砂利水魚の水行末雲来末風来末

ジャイアンツ球場毎週末フライ捕るオーライ言う

 

食う寝るところに住むところ やぶらこうじのぶらこうじ

ピンチのところに角盈男 球児好児の右好児

 

パイポ パイポ パイポシューリンガン シューリンガングーリンダイ グーリンダイポンポコピーのポンポコナの長久命の長助

大豊 大豊 大豊のチューインガム チューインガムはグリーンウェル グリーンウェルポンコツだけどチ○ポコだけは超究極に超スゲー

 


 

バナナマンの感謝の手紙コントに続く比較系文字起こし。バカリズムのめちゃくちゃ長いメニュー名を読み上げるやつ(「難儀と律儀」)とかもそうだけど、こういう言葉遊び系のネタは個人的には好みでなかなかアベレージが高い。あと完全な余談だけどマリオのジュゲムとパイポ寿限無由来であることに今気が付いた。