だいにっぽんメモ

だいにっぽんメモ

当ブログは筆者が身の回りのことをメモ感覚で書き残していくブログになります。基本的に”自分用”ですが目が寂しいときなどはぜひお立ち寄りください!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人が完結

2021年4月9日、完結! 2009年から実に11年以上に渡る連載、諌山先生お疲れさまでした。休載もコロナ関連で一度あったのみで実質ノンストップでの完走達成、お見事です。私もいつからか『進撃の巨人』を追うことが人生の一部となっていました。 漫画の類をほ…

宝くじシミュレーターで30億円分買ってみた

半日の間、作業をこなす裏で宝くじシミュレーターを4つ放置しておいてみました。宝くじシミュレーター:http://kaz.in.coocan.jp/takarakuji/sim-nenmatsu.html 1本300円で購入、1等当選で7億円 【シミュレーター①】購入金額8億9154万円→当選金額2億8788万円(…

「ま」に濁点がつけられない理由

疑問に思ったことはないでしょうか。なぜ「ま」には濁点がつかないのか。 本記事では「ま」に「゛」がつけられない理由、すなわち「ま」を濁音化できない理由についてものすごく簡単に解説していきます。一応真っ先に結論は述べてしまいますが、解説部も10分…