だいにっぽんメモ

だいにっぽんメモ

当ブログは筆者が身の回りのことをメモ感覚で書き残していくブログになります。基本的に”自分用”ですが目が寂しいときなどはぜひお立ち寄りください!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度分の学び損ないを取り戻す

2021年度、学びたいこと。 2020年度はコロナのせいで学業の形が大きくひん曲げられた。リモート授業、PDF配布しっぱ、動画視聴、課題偏重etc... 学業を本業とする人間がこんなことを言ってしまってはオワリだけど、正直、学べなかった一年だった。好きな学問…

8年前のiPod touchが出てきた

こんにちは 先日公開したにゃんこ大戦争の進捗記事「対赤妨害を求めて」で最後の方にチラッと登場していましたが、約8年ほど前に使っていたiPod touch(第4世代)が部屋から出てきたので色々と中身を覗いてみました。 中身を覗いてみたとは言いましたがまずは…

対赤妨害を求めて

こんにちは ネコカンが1500個貯まって以降、ウキウキでウルトラソウルズ超激確定を待っていたらレッドバスターズとメタルバスターズの確定付きガチャが来てしまいました。「誘惑に負けるな!」と言い聞かせかけたけど、よく考えたら対赤妨害を担える超激レア…

2021年アメリカを支配するXとは

こんにちは 突然ですが、皆さん2021年がなんの年かご存じですか? … はい。その通りです。ジュウシチネンゼミの年次集団Xが発生する年ですね。ですね? (以下、虫写真注意) ジュウシチネンゼミとはアメリカに生息するその名の通り17年間生きるセミです。昆虫…

みんはやに学ぶ森羅万象

A~S帯より正解率40%未満の問題を10問収集 みんはや(みんなで早押しクイズ):https://minhaya.com/ 基本的にその分野に関する知識が全くない状態から情報を拾い集めて執筆しているため間違い等多々あると思います。資料の誤読に自ら気が付くことは難しいので…

マタタビ中毒のにゃんこたち

こんにちは 無駄にため込んでしまったキャッツアイ(通称:猫目)の使い道を明確にした「キャッツアイを誰に使うべきか」という記事を公開して約1か月になります。この記事の中で立てられた予定通りならば合計2630万の経験値と100個の猫目をもって選ばれし10体…