だいにっぽんメモ

だいにっぽんメモ

当ブログは筆者が身の回りのことをメモ感覚で書き残していくブログになります。基本的に”自分用”ですが目が寂しいときなどはぜひお立ち寄りください!

2020年度分の学び損ないを取り戻す

 

2021年度、学びたいこと。

 

2020年度はコロナのせいで学業の形が大きくひん曲げられた。リモート授業、PDF配布しっぱ、動画視聴、課題偏重etc... 学業を本業とする人間がこんなことを言ってしまってはオワリだけど、正直、学べなかった一年だった。好きな学問を専攻にできていた自分にとってはものすごくフラストレーションの溜まる年でした。

 

だから、今年度は昨年度の学び損ないを取り戻す

 

幸い今年度は弊学にもかつての学業スタイルが帰ってくるようです。加えて、教える側も学ぶ側も"コロナ禍用スタイル"で経験値を得てパワーアップしていると思うのでより充実した学業を享受できるのではないかと思っております。とりあえずは専攻科目と向き合いつつも、視野を狭めることなく貪欲に幅広く学んでいきたいですね。シラバス眺めてると手話あたりは未知の領域すぎて面白そう。

f:id:konamochi:20210329221445p:plain

大学での学びを諸学カテゴリあたりに昇華できれば趣味としてのブログも充実するしで一石二鳥。やはり定額でありとあらゆる講義を受けられるのにひとつの学科に引きこもっているのでは勿体ないw

 

 

あ、いい加減免許も取らなきゃ…