だいにっぽんメモ

だいにっぽんメモ

当ブログは筆者が身の回りのことをメモ感覚で書き残していくブログになります。基本的に”自分用”ですが目が寂しいときなどはぜひお立ち寄りください!

エヴァコラボ

 

こんにちは

 

かねてより波動敵を苦手としていたため、波動打消し持ちの零号機を狙ってエヴァガチャ超激確定11連を回してきました。にゃんこ大戦争に限らずコラボガチャはコラボ先についてある程度知識がないとそそられない場合が多いですが、今回のエヴァガチャに関してはエヴァ知識0の私でもネコ缶注ぎ込みたくなってしまった…

 

以下結果

f:id:konamochi:20210213213711p:plain

f:id:konamochi:20210213213735p:plain

f:id:konamochi:20210213213756p:plain

現実はそう甘くない。確定があるとはいえピンポイント狙いは厳しかったか。
しかしまあ2号機なら悪くはない。大型の対赤超ダメキャラ持ってないし(アマテラス除く)、遠方範囲の超ダメキャラに悪い奴はいないっていうし。すぐにレベル上げて未挑戦だった大狂乱バトルに動員しました。

f:id:konamochi:20210213213828p:plain

wiki等々で「大狂乱シリーズ最難関!」とか見かけてビビってたけど思いのほか楽に攻略。というか最近挑むステージほとんどこのパターンに該当してるし、明らかに育成に力入れすぎた感。なお女帝飛来にボロ負けした模様。

 

2号機がカタログスペック通りの優秀君であることは大変喜ばしいんだけれども、私が今回のコラボで求めていたのはあくまで零号機。全く役割の違う2号機のみで満足できるわけがない。幸いまだ900以上のネコ缶が残っている。これは未来編の採点報酬をかき集めればもう1度11連に手が届くんじゃ…!?

f:id:konamochi:20210213213857p:plain

f:id:konamochi:20210213213910p:plain

f:id:konamochi:20210213213921p:plain

f:id:konamochi:20210213213929p:plain

手が届いてしまった結果地獄を見た。多方面に申し訳ないからあんまり「地獄」とか言いたくないけどさ…。ゼロームーンオペレーターズは配色がちょっと零号機に似ててほんの一瞬「お!?」ってなった。
貴重なメタルふっとばしのネコシンジはワンチャンあるかって感じだけど、偽かぐや姫の方はどうなんだろうか。まぁ「無課金にとって新規超激は全員当たり」と前を見るかな…