だいにっぽんメモ

だいにっぽんメモ

当ブログは筆者が身の回りのことをメモ感覚で書き残していくブログになります。基本的に”自分用”ですが目が寂しいときなどはぜひお立ち寄りください!

マタタビ中毒のにゃんこたち

 

こんにちは

 

無駄にため込んでしまったキャッツアイ(通称:猫目)の使い道を明確にした「キャッツアイを誰に使うべきか」という記事を公開して約1か月になります。この記事の中で立てられた予定通りならば合計2630万の経験値と100個の猫目をもって選ばれし10体のにゃんこのレベルが40になるはずでした。しかし現状…

 

f:id:konamochi:20210306182524j:plain

目標達成率:3/10 

 

ひどい。1か月の間何をしていたのか。

言い訳を垂れるとするなら、タイミングのいいゲリラにほとんど会えず経験値の供給が追い付かなかったといったところです。上の画像で見切れてる"所持経験値77万"からも苦しいお財布事情がなんとなく伺えると思います。

ゲームをする<時間ができた/気力が湧いた>タイミングでにゃんこ大戦争を起動しても次のゲリラは半日後、なんてのが何度もあってにゃんこ大戦争を育成ゲームだと思ってる自分にとってはなかなかフラストレーションの溜まるひと月でした。

 

代わりと言ってはアレですが終日開催しているマタタビステージに頻繁に通うようになりました。実は真田とクロノスがLv.40になっているのはマタタビ周回用編成に入っているからだったりする。

f:id:konamochi:20210306182637j:plain

初めて満杯の貯蔵庫も経験しました。地道に集めたものや記録し続けたものが目に見える形で振り返れるのってめちゃめちゃ興奮する。だからブログもやってるしw

 

ゲリラにぶつけられていたほとんどの統率力をマタタビステージに向けたことによって第3形態化が大いに捗り、ここ1か月で4体の超激レアと1体の激レアが第3形態に

 

1体目:エヴァ2号機&ネコ→エヴァ改2号機コード777

f:id:konamochi:20210306182728j:plain

進化素材がやたらと少量で済み、なおかつエヴァガチャで当てた当初思っていたよりも有能なにゃんこだったため進化。 コラボキャラは必要素材が少なかったりするのかな?

 

2体目:武神・真田幸村→飛翔の武神・真田幸村

f:id:konamochi:20210306182922j:plain

鋭い方は本記事冒頭の猫目組の画像で真田が進化していることに気が付かれたかと思います。進化のみならず基本攻撃力UPの本能もLv.10まで開放済み。

 

3体目:ネコRG→ネコデリバリー

f:id:konamochi:20210306182946j:plain

マタタビが溢れそうだったためとりあえず進化。諸般の事情で黄マタタビは節約する必要があったため彼女に白羽の矢が立つ。

 

4体目:武神・武田信玄→猛牛の武神・武田信玄

f:id:konamochi:20210306183012j:plain

マタタビが溢れそうだったためとりあえず進化2。諸般の事情で黄マタタビは節約する必要があったため彼牛に白羽の矢が立つ。

 

5体目:銀河戦士コスモ→究極戦士コズミックコスモ

f:id:konamochi:20210306183038j:plain

諸般の事情。虹マタ10個もやべーけど黄マタ30個も大概だろ。合計40個と貯蔵庫の3分の1に迫る数のマタタビを要求してくるマタタビ中毒の長射程ヒーロー。

 

 

「こんだけ超激レア/激レア進化させてるってことはまぁまぁ経験値持ってんじゃん」と思われた方。その通りだ「こんだけ超激(ry」と思われた方。お前の言ってることはすべて正しい。ゲリラを回さずとも数百万程度の経験値であれば意外と集まってしまう、そんなことを学んだ進化月間でした。

f:id:konamochi:20210307122454j:plain